人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

タイシルクの着物

昨日の夕方、呉服島内の名古屋秋展におじゃましました。
島内さんはKIMONO真楽のお仲間、佐賀の呉服屋さんです。まだ袖を通してない着物が何枚もあるのでこういった展示会へは出向かないようにしてたんですが、島内さん、ヤバいっす。もろストライクゾーンの帯が!しかもがんばれば買えるお値段。ぐらぐらきましたが、なんとか堪えました。ご縁があればいつかわたしの手元にやってくるでしょう。
着物はタイシルクで仕立てたものです。いろんな気持ちのこもった着物ですが、長くなるのでこれにまつわる話はまたいずれ。後ろに写ってる襦袢地もストライクゾーンでした。
タイシルクの着物_c0222415_9425551.jpgタイシルクの着物_c0222415_9433428.jpg
夜は花兎さんのお声かけで真楽以外の着物仲間もそろい、サイアムガーデンで島内さんを囲んでお食事会。自己紹介からいろんなところに話がとんで楽しいひとときでした。
タイシルクの着物_c0222415_9451286.jpg

by minnieiko | 2009-11-15 09:49 | 着物 | Comments(4)
Commented by 乃りこ at 2009-11-15 10:58 x
え~ん!行けなくて残念でした。
(伝言もらってたけど、ネット難民生活で読めてなかった)

明日から名古屋に復帰しますので、またよろしくお願いしま~す☆
Commented by minnieiko at 2009-11-15 18:54
乃りこさんは忙しいんだろうな~と思ってました。
年内に一度くらいお会いできるといいですね♪
Commented by yamamotoyk at 2009-11-15 21:38
はい、えいこさん、お会いできなくて
とても残念。
お召し物、アップで見ると着物も帯も
すごくステキですね!
お花と葉っぱと・・・
私もジャングルと花だったので本当に残念。
タイシルクですか・・・・タイ料理にぴったり!
えいこさん好みが沢山あったので
あれもえいこさんにいいこれもいいと
いらっしゃる前にしっかり楽しませていただきました。
Commented by minnieiko at 2009-11-16 23:21
うまこさん、ニアミスで残念でした。
うまこさんもブログで予定にあげられてたのでひょっとしたらお会いできるかもと期待してたんですが・・・
ジャングルとお花のコーデ、生で見たかったです!
はい、タイシルクはタイ料理にひっかけました(^^;;