Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 1×1(PK5×3) 清水エスパルス

すごい試合でした。
こんな陳腐な語彙しかないのがなさけないけど、“すごい”としか言いようのないゲーム。
これまで300試合以上スタジアムへ足を運んでいますが、Jではわたしが観た中でBEST10に入る試合です。

c0222415_0424837.jpgc0222415_043148.jpg
前半、岡崎に決められるも、後半に玉田のPKで同点に追いつきました。これはどっちも逆光が影響したと思います。あのループ、普段の正剛なら止めてますから。90分で勝負がつかず15分ハーフの延長戦へ。この30分が90分に匹敵するほどの内容、お互い攻めて守っての目まぐるしい展開でも決着せずにPK戦へ。そのPKも最後の一人までという激闘でした。
最後の恵太が決めたとき、感極まって涙がほろり。
いかん、いかん、まだ準決勝。泣くのは元旦に勝ってからよ。
c0222415_044106.jpg
わたし、明日から3日までスキーですが、元旦は野沢温泉から東京へ往復します。
頂点まであとひとつ。10年ぶりの元旦国立、あの感動をもう一度!!!
[PR]
by minnieiko | 2009-12-29 23:53 | サッカー | Comments(2)
Commented by MAX at 2009-12-30 20:23 x
応援お疲れ様でした!
ホント、すごい試合でしたね!

会社、休んで正解でした(^^;)
元日は現地サポート宜しくお願いします!

Commented by minnieiko at 2010-01-03 22:46
元旦は残念でしたが、誰よりも選手やスタッフがこの悔しさを胸にきざみつけたはず。
今年はどれかひとつでもタイトルがとれるよう、気合いれて応援しましょう!