Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

2009年シーズン観戦記録

リーグ戦とナビスコの日程が発表され開幕まであとわずか。グランパスは選手がかなり入れ替わり期待と不安がないまぜになってますが、今年を占う意味で昨シーズンの観戦記録をまとめてみました。

日付カテゴリ対戦相手 スタジアムスコア勝敗
2月22日プレマッチ FC岐阜 トヨスタ2-0〇
3月7日Jリーグ大分トリニータトヨスタ3-2〇
3月17日ACL北京国安 瑞穂0-0△
3月22日Jリーグ清水エスパルス瑞穂3-1〇
4月7日ACLニューカッスルジェッ瑞穂1-1△
4月12日Jリーグ浦和レッズ トヨスタ0-1●
4月29日Jリーグサンフレッチェ広島瑞穂0-0△
5月6日ACL蔚山現代 瑞穂4-1〇
5月10日Jリーグヴィッセル神戸ホムスタ1-1△
5月16日Jリーグ大宮アルティージャトヨスタ1-1△
5月24日Jリーグジュビロ磐田ヤマハ1-2●
6月20日Jリーグジェフユナイテッド千瑞穂0-1●
6月24日ACL水原三星ブルーウィング瑞穂2-1〇
7月1日Jリーグ鹿島アントラーズ瑞穂0-3●
7月5日Jリーグガンバ大阪 トヨスタ2-1〇
7月29日ナビスコFC東京 瑞穂2-1〇
8月15日Jリーグ川崎フロンターレ瑞穂0-2●
8月29日Jリーグアルビレックス新潟瑞穂1-0〇
8月30日サテライトヴィッセル神戸多治見3-3△
9月12日Jリーグ柏レイソル 瑞穂2-3●
9月23日ACL川崎フロンターレ国立1-2●
9月30日ACL川崎フロンターレ瑞穂3-1〇
10月4日JリーグFC東京 瑞穂1-2●
10月12日サテライト徳島ボルティス中池公園2-3●
10月25日Jリーグジュビロ磐田トヨスタ3-3△
10月28日ACLアルイテハド瑞穂1-2●
11月1日天皇杯ホンダロック瑞穂2-0〇
11月8日Jリーグヴィッセル神戸瑞穂1-0〇
11月15日天皇杯ジュビロ磐田瑞穂3-1〇
11月28日Jリーグモンテディオ山形トヨスタ2-0〇
12月5日Jリーグ清水エスパルスアウスタ0-0△
12月13日天皇杯FC岐阜 瑞穂3-0〇
12月29日天皇杯清水エスパルスエコパ1-1(5-3PK)〇
1月1日天皇杯ガンバ大阪 国立1-4●

このブログ、Excelの表は貼り付けできないらしく、非常に見にくくてすみません。
34試合スタジアムへ足を運び、15勝11敗8分です。ACLと天皇杯でいい夢みさせてもらいましたが、リーグ戦では下位のチームに取りこぼしたのが痛かった。今年は最低でもひとつはタイトルを獲らなきゃいけない。気合い入れて赤鯱を鼓舞していくつもりです。
データまとめてみて代表の試合をひとつも観てないことに気付きました。もちろんテレビでは観てるけど、岡田さんのサッカーつまんないからスタジアムへ行きたいって気にならなかったんですね。さみしいことです。
[PR]
by minnieiko | 2010-02-06 11:28 | サッカー | Comments(4)
Commented by レッドハーレー at 2010-02-06 18:24 x
時々年間どれだけの試合見に行ってるんですか?って聞かれるけど、いったいどれだけ見に行ってるのか検討がつきません。
今年も日程が発表されてどの試合がいけそうか検討しないと。
Commented by minnieiko at 2010-02-06 22:41
わたしもExcelでまとめたのは初めてです(^^;;
アウェイはあんまり行かないので毎年30試合前後ですが、去年はACLと天皇杯で勝ちあがったからちょっと多めだったかも。
レッドハーレーさんはもっと多そうですね。
Commented by MAX at 2010-02-11 18:38 x
観戦数、30試合オーバーなんですね☆
お疲れ様でした♪

今年は補強して、ACLもないことですし、タイトルを1つは取らねばいけませんね!
栄冠を掴むために赤鯱を鼓舞していきましょう!!


Commented by minnieiko at 2010-02-11 21:26
去年はウチ、試合が多かったですもんね~☆
今年は去年ほど日程きつくないし、補強もしたし、なんとしてもタイトルを!
またスタジアムで!!!