Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

京都サンガFC 0×2 名古屋グランパス

この時期に13:00キックオフは暑くて辛かったけど、ビールが美味しかった♪
これでリーグ戦は3連続完封、ナビ杯も含めたすべての試合で2得点づつとってることになります。得点力アップは夢生のドリブル突破と正確なクロスに依るところが大きいと思われ。前節にミスが目立った小川も今日はいい動きしてました。中盤にミスがけっこうあって内容的にはまだまだ不満が残りますが、それもポジティブにとらえればまだ伸び代があるってことですもんね。
c0222415_228631.jpg
W杯で少なくとも4名は主力が代表にとられそうなグランパス、今シーズンは先発メンバーを固定せず、ベンチ入りする選手をローテーションで起用しています。昨日の試合前日インタビューでストイコビッチ監督は「重要なことは、選手が自分たちのスタイルを守ってくれている、しっかりと理解してくれているかを見極めること」語ってました。主力が揃わないといつものサッカーができないと言ったどこかの代表監督に聞かせたいわ。ウチは今んとこ誰が出ても名古屋のサッカーができてるもんね~。美しく攻撃的なサッカーです(でもミスが多々あるとこがいかにも名古屋 苦笑)。実際に主力がごっそり抜けたときに同じサッカーができるかどうかで真価が問われるんでしょうね。
[PR]
by minnieiko | 2010-04-10 22:09 | サッカー | Comments(0)