人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

藤の下の薔薇

いつもの写真とはちょっと違う感じ? 友人が一眼レフで撮ってくれました。
着物は単衣の銘仙。藤棚へ行く前に和裁の先生のお宅へ伺ったので、自分で仕立てたのにしました。柄合わせに失敗して途中でやる気をなくし、完成までやたら時間がかかってしまった着物です。普段は厳しいのに、こんな失敗作でもちゃんといいところを見つけて褒めてくださる先生に感謝。
帯は塩瀬にスワトウ刺繍をほどこしたもの。写真じゃ刺繍はわかりませんね。
藤の下の薔薇_c0222415_10265374.jpg

by minnieiko | 2010-05-08 09:24 | 着物 | Comments(1)
Commented by Hiromi at 2010-05-14 01:21 x
先日はありがとうございました。
柄合わせって本当に難しいですね。
今まで柄を気にしなくてもいいものしか仕立てた事がなかったので、とっても勉強になりました。

バラの銘仙、とっても素敵でした♪
えいこさんはやっぱり華やかなお着物がお似合いですね^^
お仕立ても綺麗だった~。