Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

川島永嗣

彼はグランパスへ移籍してきたときの入団会見で、日本一のGKは楢崎さん、楢崎さんを超えないと日本一になれないので近くで一緒に練習したいと思いました、と言いました。
若いなぁ、三流チームから来た三流GKなのに大風呂敷ひろげて、とそれを聞いたときは思ったんです。でも、練習を見に行って考えが一変しました。グランパスで一番練習量が多いのはたぶん楢さん。そんな頻繁に練習見学に行くわけではないけど、いつ行っても一番最後まで居残り練習してます。そして永嗣は発言どおり一緒に居残り練習してました。わたしは練習後のファンサービスで言葉を交わしてみて、彼を応援しようと決めたんです。3年間、めったに試合に出られない22番の応援グッズでスタジアムへ通いました。
そして、永嗣が川崎への移籍を決めたとき、日記に書いたことが現実になりました。土壇場で手に入れたW杯正GKの座。正直、実力もリーダーシップも、今でも楢さんの方が上だと思ってます。でも永嗣には勢いとツキがある。予選リーグの3試合が楽しみになりました。もちろん川島永嗣を中心に観戦します。
[PR]
by minnieiko | 2010-06-06 08:26 | サッカー | Comments(4)
Commented by 赤ぐつ at 2010-06-06 17:42 x
イタリアへ毎年行ったりしてたんだってね〜
なんか今回のワールドカップで唯一心から応援できる日本人プレーヤーですね
Commented by minnieiko at 2010-06-06 23:04
楢さんの気持ちを思うと永嗣を応援するのは申し訳ない気もするけど、
今回の日本戦はなんかテーマを決めないと観る気しないもんね。
Commented by MAX at 2010-06-06 23:50 x
楢崎のプレーが見られないのは残念ですが、川島に勢いを感じます。
気迫あふれるプレーでチームを鼓舞して、いい結果が出ることを願ってます。
Commented by minnieiko at 2010-06-08 00:50
いい結果、出るといいですね。
ひとつでもいいから勝点とってほしい。
オランダからとったら世界がびっくり仰天するでしょうね。
めざせ大金星!