人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

サッカーボール着物と日本代表帯

今日は振ったり止んだりで蒸し暑かったし、着物で出かける用事はなかったんです。
でも、今日着なきゃいつ着るの~>このコーデ 笑
サッカーボール着物と日本代表帯_c0222415_20222465.jpgサッカーボール着物と日本代表帯_c0222415_20225498.jpg
先週、篠笛のお稽古でもみなさんの注目を集めたこの帯、作ろうと思ったのはうまこさんからサッカーボール着物を譲り受けることになったから。W杯開催中だから日本代表関連でなんとかしようと手持ちの応援グッズを並べて考えたけど、ドイツW杯の思い出がつまった品々に鋏を入れるのはしのびない。で、なんか材料にするのはないかとサッカーショップKAMOに行ったら手頃なのがありました!
はい、元はこのてぬぐいです。
サッカーボール着物と日本代表帯_c0222415_2024092.jpg
ついでの帯周りのアップを。根付は携帯電話を帯に差し込んだだけ。
なんだかんだ言ってもわたしは代表<グランパス。ストラップは普段から名古屋の1番と11番です。
サッカーボール着物と日本代表帯_c0222415_20242361.jpg

by minnieiko | 2010-06-20 20:20 | 着物 | Comments(6)
Commented by トビウオ at 2010-06-20 23:49 x
ジャパン・ブルーな装いの女(ひと)
私のブログでもご紹介させていただきました。
後で、あのひとは???と聞かれましたよ!
Commented by minnieiko at 2010-06-21 01:21
お仕事中に失礼しました(^^;;
今日は行く先々で写真撮らせてくださいと言われ、
アイドルになった気分でした(←めっちゃ勘違い 爆)
Commented by でるぴー at 2010-06-21 18:59 x
すごいっ( ´ ▽ ` )
あの手ぬぐい一枚が帯に早変わりとは。いやはやえいちゃんさんのアレンジセンスの素晴らしさには感心します。
落ち着いた色のお着物のワンポイントになってるのがまた素敵です。
Commented by minnieiko at 2010-06-22 01:16
まー、所詮、サッカーバカですよ 笑
Commented by yamamotoyk at 2010-06-23 22:57
はい、アイドルさん♪~こんにちは。
勘違いではありません!断固
本物のアイドルさんです (^_^)v
サッカーバカには見えない、お上品さで、
よくお似合いです!
Commented by minnieiko at 2010-06-24 01:14
褒め言葉はすべて本気にするわたしです! 笑

ありがとうございます。
このコアな楽しみはうまこさんとトビウオさんのおかげです♪