Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

死闘

ウルグアイ 1×1(4×2PK) ガーナ
すごい試合でした。
こんな陳腐な言葉しかでてこないのが情けないけど、ホントすごい試合だった。まさに死闘。日本のパラグアイ戦のこと、勝てた試合だったとか、ベスト4を狙えたとか言う人もいますが、こういう試合を観るとあのチームがR16進出したのは奇跡だったって再認識させられます。
録画放送を観ました。情報をシャットダウンしてってわけじゃなく、目覚ましかけて起きてすぐテレビつけた。だから延長に入ったときはあのまま夜中に観なくてよかったと思いましたよ。もう90分だけでも観てて力入り過ぎる内容。延長の前後30分も手に汗握る展開。あのまま起きてたら今日は1日ベッドの中だったでしょう。
PK戦で勝敗が決したというより、延長終了間際のあのPKがすべてでしたね。
ガーナがきたら面白いと思ってましたが、ウルグアイのしぶとさはさすが。でも120分こんなすごい試合して3日後にオランダとやるのは厳しいだろうなぁ。次はスアレスが出られないし。
[PR]
by minnieiko | 2010-07-03 11:01 | サッカー | Comments(2)
Commented by inui at 2010-07-03 13:51 x
あのハンドはサッカーを冒涜してますよね‥。ギャンがPKを外してスアレスがガッツポーズしてるのを見て、ウルグアイが嫌いになってしまいました‥。とても引き締まった良い試合だっただけに、残念でした。
Commented by minnieiko at 2010-07-03 22:22
もうホイッスルってわかってるからですよね。これぞマリーシア。(わたしもマリーシアは嫌い)
でもあのガッツポーズはいかん。スアレスみ損なったわ。
それにしてもすぐ後のPKで同じとこに決めたギャンには脱帽です。