Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

川島永嗣はベルギーへ(?)

今日も今日とて9時過ぎまで会社にいたわたし、ぐったりつかれて帰宅して、お風呂入ってPC立ちあげたらとびこんできたニュースがこれ。本人のコメントがまだなので(?)にしました。
永嗣が二十歳そこそこ、Jリーグでもトップチームの試合に出られないころから応援してるわたしはもうほとんど母の心境なんです。で、これが真実ならとても残念。
マスコミは「海外」ってだけで騒ぎたてるけど、海外ならどこでもいいってワケじゃないでしょ。個人的にリーガ、プレミア、セリエA以外は2流と思ってるわたし、ドイツ、オランダならまだしもベルギーなんて…、行く価値あるの?
まぁ、本人のコメント待ちます。決めるのは本人だし、いまだかつてない売り時の今、売れるところがベルギーしかないんなら、それが永嗣の実力。そこでがんばってステップアップしてもらうしかないでしょう。
彼が川崎へ移籍するとき書いたように、どこのユニを着ようと応援する気持ちに変わりはないです。
[PR]
by minnieiko | 2010-07-05 23:58 | サッカー | Comments(2)
Commented by レッドハーレー at 2010-07-06 07:25 x
ベルギーはトップチームになるとチャンピオンズ・リーグにも出場しています。
ただ、川口の二の舞みたいにはなって欲しくないですね。
Commented by minnieiko at 2010-07-06 22:21
勉強不足でした。リエーセ、アーセナルとも提携してるクラブなんですね。
永嗣は今日、ベルギーへ発ちました。
本人のコメントから相当な覚悟がうかがえるので、肝を据えてがんばってくれることでしょう。
4年後が楽しみです。