Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

これがW杯の準決勝

ウルグアイ 2×3 オランダ
ボールは支配するもののオランダらしいリズムがなくて、これぞウルグアイというねちこいサッカーにじれるような展開。後半も半分過ぎてからオランダが立て続けに2点決めてこのままいくかと思いましたが、そう簡単に集中切らさないのがウルグアイ。同じ南米でも常勝軍団のセレソンやアルゼンチンとはここが違うんですよね。しぶとい。ロスタイムに追加点とって、最後の最後まで力の入る試合でした。
あぁ、これで南米勢がぜんぶ消えた。さみしいなぁ。
今日は5時に起きて追いかけ再生で観ました。しかしスイッチ入れたとたん途中経過のスコアがわかっちゃうのがなんとも…
[PR]
by minnieiko | 2010-07-07 06:58 | サッカー | Comments(2)
Commented by レッドハーレー at 2010-07-07 20:04 x
オランダは僕から見ると今回のアルゼンチン同様個人能力に頼るサッカーに見えて素晴らしいゴールがあるものの内容が乏しい感じがします。
それでもロッペンが入って調子が上がってますね。

追っかけ再生は僕も同様です。
Commented by minnieiko at 2010-07-08 07:09
オランダ、スペイン共に運も味方につけての決勝進出という感じがします。
スペインがここまでくるとは思いませんでしたが。
追っかけ再生、私の場合は眼鏡かけずにスイッチ入れればいいことに気付きました(^^;;