Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

ジュールリメはスペインへ

スペイン 1×0 オランダ
今日はもちろん早起きしてリアルタイム観戦です。
前半、ボールを支配したのはスペイン、試合を支配したのはオランダ。オランダはスペインの攻撃をきっちり封じてカウンター狙うも、ロッペンがボールを持てば必ず2枚がついて仕事をさせないという展開。
後半、攻撃のスピードをあげるスペイン、それでも守るオランダ。イエローでるでる。守るだけじゃないオランダ、でもカシーリャスがゴールを割らせない。そしてスコアレスのまま延長へ。
延長に入っても攻めるスペインと守るオランダという構図は変わらず、しかし延長後半が始まってすぐにイエロー連発のオランダ最終ラインがひとり退場。そしてイニエスタのゴール!
スペインのパスサッカーがとうとう世界の頂点にたちました。攻撃を支える守備も堅かった。大会を通してカシーリャスのセービングには何度も唸りました。
毎回、表彰式で優勝チームがジュールリメ杯を掲げるときにうるっときます。
1ヶ月本当に楽しかった。そして、これでサッカー三昧の幸せはお終いです。また4年後に。
[PR]
by minnieiko | 2010-07-12 06:28 | サッカー | Comments(2)
Commented by ずず at 2010-07-12 19:12 x
サッカー観戦お疲れ様でした~。
これでえいこさんや、私の生徒たちの
夜更かし寝不足も解消されるかしら^^
Commented by minnieiko at 2010-07-12 23:44
生徒さんたちは母国の友達や家族と語り合う時間もいるから
わたしよりずっとタフな1ヶ月だったんじゃないかなぁ^^
あ、わたしは今夜から熟睡です。間違いなく 笑