Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

PIXYラストメッセージ

録画してあったCBCの60周年記念番組、ようやく見ました。
引退した年に放送した番組の再放送とのことですが、わたしは2001年に見た記憶がない。なんでだろ、この年はホーム全試合、アウェイもかなりの試合に足を運んだし、練習場にも通ってグランパス関連のテレビ番組は全部チェックしてたはずなのに。録画を見始めてすぐわかりました。
放送されたのは2001年10月7日、母が亡くなった日でした。

いろんなこと思い出しながら見ました。

ピクシーがピッチにいたころ、グランパスのサッカーは本当に楽しかった。ピクシーが名古屋に来なかったら、溜息がでるほど華麗なプレーをスタジアムで観なかったら、わたしはここまでサッカー好きにはならなかった。
彼が日本を去ってからもわたしはスタジアムに通い続け、監督として戻ってきてからはますます気持ちを込めてグランパスを応援してます。そしてこれからもずっと。
さて、今日は横浜で試合。そろそろ支度して出かけましょうか。
[PR]
by minnieiko | 2010-07-31 12:33 | サッカー | Comments(0)