Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 3×1 浦和レッズ

得点は闘莉王、玉田、玉田。決めるべき人が決めて、きっちり勝点3を積み上げ、ついに首位です!!
でもね、今日は増川を褒めてあげたい。
CBコンビではどうしても闘莉王に脚光が集まるけど、たまに信じられないミスをするけど、今日は増川の献身的な守備がなかったら2点は取られてた。ミスターが千代反田じゃなく増川を使うにはちゃんと理由があるんだと素直にうなずけます。
浦和の攻撃は多彩で、なんであれで点が入らないんだろと不思議なくらい。特に前半はひやひやでした。いや、ウチの守備が堅いだけってことにしておきましょうか(^^)v。
後ろがしっかり守れば攻撃への切り替えもスムーズ。攻撃はまだまだ詰めの甘さが目立つけど、そこがチームとしての伸び代でもあるわけで。リーグ後半、ますます楽しみです!
c0222415_0181459.jpg

[PR]
by minnieiko | 2010-08-15 00:18 | サッカー | Comments(4)
Commented by inui at 2010-08-15 13:02 x
やりましたね!ついに首位です!
これで守りに入らず、最後まで挑戦者の心で戦い続けて欲しいものです♪
Commented by minnieiko at 2010-08-15 21:06
過去にも瞬間最大風速みたいに1位になったことはありますが、
今回はそれなりに実力が伴ってる分、応援する方も力が入りますね。
こちらも挑戦者のつもりで応援しなくっちゃ!
Commented by MAX at 2010-08-16 00:25 x
闘莉王と組むようになってから、増川が良くなりましたね。
危ない所を防いでくれてます。
控えに千代反田がいるから、危機感を持っているのでしょうね。

さて、清水が負けて、思いがけず首位に立ちました。
この後の川崎戦とガンバ戦の2連戦が正念場ですね。
ここを1勝1分け以上で行ければ、かなり期待が持てます☆
Commented by minnieiko at 2010-08-16 23:26
そう、次2試合はホント正念場。わたしも1勝1分けと思ってました。
両方勝ったら京都につまづきそうで 苦笑

アウスタとヤマハはもちろん参戦しますのでよろしくお願いしますm(._.)m