人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

アートにパワーをもらう

トリエンナーレのことを書いたら、友人からジルダールギャラリーで草間弥生さんの個展をやってるよ、との情報をもらいました。9月19日まで。もう今日しか行ける日がありません。なので今日は午前中に篠笛のお稽古、午後はジルダールギャラリーへ行ったあと、知人が参加するオーケストラの定期演奏会へ。
和洋のアートにひたる一日でした。
アートにパワーをもらう_c0222415_20595763.jpg
草間さんの個展は版画とイラスト中心で、どの作品もすごいパワフルでした。中でも魅かれたのはラメを使った版画。画面からエネルギーのオーラが放射されてる感じです。でもパワフルすぎてとてもわたしの部屋には飾れません。ま、買えるお値段じゃないからそんな心配するこたないんですが。他にお客さんがいなかったのでギャラリーのおねえさんに草間ワールドの話をいろいろ聞けて楽しいひとときでした。
演奏会はベートーヴェンの7番とマーラーの1番。交響曲ふたつってこれまたすごい取り合わせ。マーラーの巨人を生オーケストラで聴くのは初めてでしたが、なにしろ長い曲、昨日のトレーニング疲れもあって後半落ちてしまいました(--;;
演奏会のあと、コンサートホールと同じ建物にある美術館のロビーに草間さんの作品を見に行きました。ジルダールギャラリーで勧められたから。写真にするとたいしたことないけど、これも強烈なエネルギーのオーラを発散してます。タダで観られるのでお時間のある方はぜひどうぞ。
アートにパワーをもらう_c0222415_2104519.jpg

by minnieiko | 2010-09-12 21:02 | No Music, No Life | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2010-09-12 22:16
無事3ッもお仕事完遂できてよかったですね!
なるほど、草間さんはパワーとオーラですか・・・

自分の中のそれに呼応するパワーがあるから
オーラが感じられるのですね!
Commented by minnieiko at 2010-09-13 23:41
うまこさん、昨日は大須ドタキャン失礼しました。
わたしにパワーがあるかどうか…
忙しすぎてイちゃってるのかもしれません(^^;;