Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

清水エスパルス 1×5 名古屋グランパス

帰りの新幹線、静岡を出てすぐ検札にきた車掌さんに「名古屋、快勝でしたね」と声かけられました(レプリカ着てたから)。ますます新幹線が好きになったのは言うまでもありません(^^)v
はい、怖いくらいの快勝でした。勝つとは思ってたけど、7月に苦戦した清水相手にこんなに貯金ができるとは。この得失点差4は大きいです。ありがたや、ありがたや。
前半は押され気味で緊迫した展開。ゴール裏で何度もひやひやしました。なんかイヤな流れだなと思ってたら、後半が始まってすぐに清水が先制。でも今の名古屋は強いんです。3分後に玉田のゴールで追いつくと、後は怒濤の攻めでした。ケネディ、玉田、玉田、ケネディであっという間に5得点。長年スタジアムに通ってますが、目の前で5回もグランパスのゴールを観るのいつ以来でしょう。途中出場の小川もいい動きしてて、チームが日に日に進化してるのが実感できます。うれしい。
そして、得点するたびにピッチの選手がリザーブの選手に駆け寄り、輪になって喜ぶ姿が今の名古屋のチーム状態を物語ってます。観てて実に気持ちいい。あぁ、今年はこのチームだから優勝するんだなって思える。そしてこのチームを作ってるのが名古屋の伝説、ピクシーなんです。
感無量ですね。このまま12月まで突っ走りますよ!
c0222415_23125550.jpg

[PR]
by minnieiko | 2010-09-25 23:13 | サッカー | Comments(4)
Commented by inui at 2010-09-26 01:34 x
そんなにイイ雰囲気だったんですかー!ますます嬉しくなります。
スポーツニュースでダイジェストだけ見ましたが、久々の5得点に涙が出ました。
スタジアムに行かねば~♪
Commented by minnieiko at 2010-09-26 08:12
なかよし感が見てる人にも伝わる、本当にいいチームですよ。
しかもまだ発展途上。
ぜひスタジアムでこの雰囲気を味わってください♪
Commented by MAX at 2010-09-27 22:06 x
サブのメンバーが一緒になって、喜んでいる姿には当方もジーンと来ました!
このまま12月を待たずに決めましょうか(^^)
スタジアムで歓喜の瞬間を共に味わいましょう!!



Commented by minnieiko at 2010-09-27 22:57
そうですね、11月に決めるのも悪くない(^^)
とりあえず2日は10時にコンビニでスタンバイするつもりです!