Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

お料理教室11/7

通ってはいるんですが、時間にも気持にも余裕がなくてアップできてませんでした>お料理教室
週末はグランパスの試合が最優先で、今回は友人たちとのスケジュール調整がかなわず、いつもと違うメンバーとご一緒しました。実は今日も鹿島へ行きたかったんですけどね、他に予定を入れられる日がなく、優勝決定の可能性が少なかった今日の試合を諦めたワケです。
c0222415_21301158.jpg
c0222415_21303236.jpgc0222415_21310100.jpg
今回はイタリアンでした。メニューは、
 ・キノコのトルッテリーニ(キノコとホウレン草を包んだパスタ)
 ・パンツァロッティ(じゃがいもの入った皮で包んだチーズとハムの揚げもの)
c0222415_2134018.jpgc0222415_21342186.jpg
 ・自家製サルシッチャで作るトマトのパスタ(サルシッチャはソーセージです)
 ・ドライフルーツを巻いたローストポーク雑穀添え、バルサミコソース
c0222415_21345742.jpgc0222415_21352012.jpg
 ・ドライフルーツとナッツのカンパーニュ
 ・栗粉のモンブラン
c0222415_21381990.jpgc0222415_21385685.jpg
ウチでも作りたいのはサルシッチャ。豚挽肉にハーブいろいろ混ぜて一晩寝かすだけ。簡単だし週末に作りおきする常備菜にいろいろ応用できそうです。
[PR]
by minnieiko | 2010-11-07 21:43 | 食いしん坊 | Comments(0)