人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

A VERY SPECIAL CHRISTMAS

いつの間にか事務所が入ってる雑居ビルの入り口がクリスマス仕様になり、ビルの前にはロックフェラーセンターを意識したようなスケートリンクができてます。
仕事ばっかしてちゃいかんよねー 泣
A VERY SPECIAL CHRISTMAS_c0222415_0174568.jpg
1987年のHoliday season、アメリカではヒットチャートTop10の半分がこのアルバムの曲でした。もちろんわたしも買いましたよ。でも買ったのはカセットテープ。当時はレコードからCDへ急激にシフトしてる真っ最中で、しがない留学生だったわたしの下宿にはラジカセしかなかったんです。
当時のわたしのヒーローはこの人。画像はずっと後の時代です。 87年はレーガンさんでしたから。


今はどんな歌が流行ってるか全くわからないオバサンですが、ジョンはオジサンになった今の方が魅力的だと思ってます(^^)v
Vol.1にはこんな曲が入ってました。
画像荒くて見にくいですが、まぁ、80sなんでご勘弁を 笑

by minnieiko | 2010-11-26 00:12 | No Music, No Life | Comments(6)
Commented by yamamotoyk at 2010-11-26 23:20
あ、わたしA Very special christmas のCD持ってますよ。
(ただし買ったのは、ず~・・・・っと後)
しかも’87年わたしもニューヨークにいましたし・・・
留学生ではなくて、やっぱり今と同じ子連れのおばさんでしたけど・・・・
(いったい何年同じおばさんやってんだろ~私・・・・)
Commented by レッドハーレー at 2010-11-27 10:19 x
このアルバムジャケットのイラスト。日本でも流行ってたなあって記憶があります。
Commented by minnieiko at 2010-11-27 22:29
うまこさんとアメリカでニアミスだったんですね~
わたしはフィラデルフィアから車で1時間くらいの田舎町にいました。
ニューヨークはあこがれの大都会。留学中も何度か行きましたよ。
毎年9月11日にWTCの屋上から見た自由の女神を思い出します。
Commented by minnieiko at 2010-11-27 22:31
キース・へリングです。
'80sのアメリカンポップアートといえばこの人。
この数年後にADISで他界されたと記憶してます。
Commented by yamamotoyk at 2010-11-30 19:46
フィラデルフィアの田舎、良いところで、ニアミスでしたね。
私は87年の6月までしかいなかったし、
とうとうWTCには上らずじまい(^^;)
アトランティックシティにすら行かなかった・・・(^^;)ゞ
ですから・・・・・
Commented by minnieiko at 2010-12-01 23:17
日々の生活ってそんなものかもしれません。
住んでる街は観光するとこじゃないですもん。
NYC、行きたいなぁ…