Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 2×1 サンフレッチェ広島

早々に優勝を決めてしまった名古屋グランパスですが、ちゃんと最後までお楽しみをとっとてくれました。チームはJ最多勝利と最多勝点タイ、そしてジョシュア・ケネディの得点王。
はい、本日の最終節で記録3つともいただきました!
試合後のセレモニー、みんないい笑顔です。これから毎年これが見たいな~♪♪♪
c0222415_22292640.jpg
チームで勝ちとった優勝、選手はみんながんばってくれました。でもわたしにとってのMVPはやっぱりピクシー。どんな優秀な演奏家を集めたってコンダクターが凡人だと観客を魅了するハーモニーは生まれません。やっぱりね、ピクシーのカリスマあってこその名古屋グランパスだと思うんです。監督が選手を魅了してるからこんなにいいチームになるんでしょ、きっと。
c0222415_2223993.jpgc0222415_2227831.jpg
そして、恵太、6年間お疲れさまでした。予感はしてたけど、退団はやっぱりさみしい。4年間使った19番の応援グッズ、来年からはもう使えないけど大切にとっておきます。
恵太がシャツに書いたメッセージ「6年間ありがとう、いつも支えてくれてありがとう、これからもグランパスを愛してください」。泣けました。
[PR]
by minnieiko | 2010-12-04 22:33 | サッカー | Comments(4)
Commented by レッドハーレー at 2010-12-05 22:54 x
本日の優勝報告会にピクシーは体調不良で欠席したらしいですね。
Commented by minnieiko at 2010-12-06 00:11
ピクシーがどうかはわかりませんが、昨日のお酒が残ってるんじゃないの~って選手もちらほら 
でも、わたし、酔っ払いには寛大なんです 笑
Commented by MAX at 2010-12-11 12:10 x
三つとも頂きましたね(^^)
マギヌンのゴールも嬉しかったです。

来年もこのセレモニーが見たいですね。
出来れば、今度はホームで優勝を決めてほしい。

ACL制覇など、優勝したせいか、願い事ががだんだん贅沢に
なってきている今日この頃です(^^;)

Commented by minnieiko at 2010-12-12 08:29
来年のCWC、どうやって休みとればいいんだろ…
と、今から悩んでます(^^;
ほんと、願い事が贅沢になってきました 笑
まずはACL、いや、その前に天皇杯ですね。

元旦に国立で祝杯あげられるよう、次の鹿島にきっちり勝たねば!