Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

清水エスパルス

かつて名古屋グランパスはシーズン途中で主力選手3人を一度に解雇したことがあります。サポーターがフロントにつめより、試合後、副社長がゴール裏のサポに拡声器で説明するという前代未聞の事態に。わたしはもちろんそのときもゴール裏にいましたが、具体的な事例説明はなく、失望感だけが残りました。
清水エスパルス、来年はまったく別のチームになってしまいそうですね。なんだかさみしい。
よそのチームのことをとやかく言うべきでないのはよーくわかってます。でも、あえてわたしのささやかな希望を。
元旦国立はケンタ監督率いる清水とやりたい。
ひとりのフットボール・ファンとして長谷川健太をリスペクトしてます。もう一度、彼が指揮する清水との試合を観たい。なんとしても勝ちあがってもらって、天皇杯の決勝はケンタ清水vsピクシー名古屋で! で、勝って(ここが重要!笑)、ヨンセン・コールで日本を去るフローデを送り出したいです。はい、まったく身勝手な願望で、あいすみません。
願望をかなえるために、ウチはまず次の鹿島戦に勝たなきゃいけません。その鹿島戦の試合後、名古屋を解雇された大岩剛の引退セレモニーがあるってのも何かの因縁でしょうか。
[PR]
by minnieiko | 2010-12-12 17:48 | サッカー | Comments(2)
Commented by MAX at 2010-12-15 22:13 x
快晴の空の下、清水と決勝で戦いたいですね。
その後の展開は同じ事、願ってます(^^)
その為にも必ず鹿島に勝ちましょう!
Commented by minnieiko at 2010-12-16 23:08
気合いれてカシスタ行ってきます!
今年も元旦国立でグランパスの応援ができますように♪
清水にもがんばってもらいたいですね。