人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

小菊の小紋に合わせて

昨日の新年会での装い。片付ける前に撮りました。
小菊の小紋に合わせて_c0222415_21135015.jpg
小菊の小紋に唐子の塩瀬を締め、小物を八掛けの色に合わせました。着物は母のをマイサイズに仕立て直したものです。金鷲の草履も母の。着物の下に置いた薔薇の柄は襦袢です。これに母の深緑の道行きを合わせて上品系コーディネートの完成、の予定だったんですが…
道行きを着たら袖口から着物がちょろり。母のコート類はまだ1枚もお直しに出してなかったんだ、と思いだしました。残念。仕方ないので自分の道中着に替え、そのコートに合うストールを、と出しに行って昨年11月に忘れるか落とすかしたらしいことが判明し、またまたがっかり。
母の着物類、そのままでも着られないことはないんです。裄も袖丈も2cm違うだけ。でも、きれいに着られない。先々を考えてひとつづつ仕立て直しに出していきます。
by minnieiko | 2011-01-16 21:15 | 着物 | Comments(0)