Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 1×1 横浜Fマリノス

永井謙佑、いいねぇ~!!!
大卒のくせに入団前の交渉であんまりずうずうしいこと言うからいい印象持ってなかったんです。所詮は高校でプロになれなかった器なのに、なによ、このビッグ・マウスは…、と。思い起こせばウチには同じようなビッグ・マウスがいたじゃないですか。2005年の高卒ルーキー。その前の年から練習参加して、試合にも出てたから実力はわかってたけど、それにしても態度がデカかった。本田圭佑です。スタジアムで鳥肌たつようなすごいFKを何度も見せくれました。
今日の永井のプレーに圭佑を重ねたのはわたしだけでしょうか。
圭佑は入団した年の開幕戦でいきなり先発してアシストを決めました。今日の永井、夢生に替ってピッチに入るや、見せ場をつくる、つくる。後半ロスタイムにPKをとったのも永井です。とにかく速い、とっても速い。永井に恵太の代りが務まるのかしらんとそこらじゅうで言っちゃったけど、撤回します。夢生は90分戦える身体つくらんとやばいよ。
c0222415_22125595.jpg

[PR]
by minnieiko | 2011-03-05 22:14 | サッカー | Comments(4)
Commented by KENKUMA12 at 2011-03-05 22:56 x
やっとこちらも開幕を迎えることが出来ました。
最前線にいなかったにも関わらず僕も90分後押しできる体力が無いことを痛感しました(笑)
永井はやはり良い選手ですね。
本田とは重なりませんが、スタメンの選手のお尻に火を点ける位活躍してもらいたいです。
Commented by minnieiko at 2011-03-06 08:52
昨日は負けなくてよかったですね。
体調が戻るには時間かかると思います。
のんびり構えて跳ねられる身体を取り戻してください(^^)
Commented by MAX at 2011-03-07 00:03 x
現地サポートお疲れ様でした。
さて、スポーツニュースで永井のプレーを見ました。
スピードありますね。
夢生もうかうかしてられないですね。
Commented by minnieiko at 2011-03-07 20:57
永井は予想外のプレゼントみたいにわくわくします♪
今年もぶっちぎりで優勝するつもりですが、どうなるかな~
気合いれて応援していきましょう!