Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 0×0 柏レイソル

前半は守って守って、凌いで凌いでスコアレス。後半は攻めても攻めてもゴールが遠く、結局ドロー。今日負けたらもう連覇はないと思ってたから、首の皮ひとつでつながったってとこでしょうか。
信じてる、どんなときでも♪ わたしたちはどんなときも応援し続けるだけです。

勝てなかった試合では書きたくないことですが、あえて。
c0222415_22225931.jpg
わたしは長い間アマチュアのフットサルリーグの運営に関わってたので、審判の重要性を身をもって知ってます。どんなスポーツでも試合を創るのは審判なんです。
今日主審だった東城さん、勉強し直してください。こんなジャッジングじゃ日本を背負って立つ選手を潰しますよ。前半、危険なフィジカルコンタクトでファウルをとらず、一方で???なイエローを出し、いやだなぁ、誰か怪我しそう…と思ってました。案の定、後半は荒れ気味の展開に。そして両チームに怪我人がでました。もう勘弁してください、ウチは今シーズン怪我人続出で満身創痍なんです。マキトが接触プレーで倒れて意識不明になったときは涙がこぼれそうでした。そして前半にラフプレーで傷んだ千代反田が終盤ゴール前の混戦で怪我。ウチは交代枠を使い切ってたので残り時間を10人で戦うことに。
昨年の王者vs現在首位のチーム、J屈指の名ゲームになってもおかしくない試合を審判がダメにしたと思います。
[PR]
by minnieiko | 2011-05-21 22:26 | サッカー | Comments(2)
Commented by KENKUMA12 at 2011-05-25 21:58 x
レフリーに文句を言いたくはないけど、あまりにも酷すぎでしたね。
試合がコントロール出来ていませんでした。
しかしなかなか攻撃にイマジネーションを感じられませんね。
これを書いてる前にACLも終わってしまったので、死ぬ気でリーグ獲るくらいの気持ちでプレーしてもらいたいですし、僕等の後押しも考えないと!!
Commented by minnieiko at 2011-05-25 23:20
「今日は試合あるから」という常套句(が使えるようになってありがたい!)で
早々に退社してのテレビ観戦でしたが、なんともまぁ、情けない(--;;
いやな予感どおりと言うか、予想を裏切ってくれなくて腹立たしいと言うか…
でもここでわたしたちが下向いてる場合じゃないっすからね。
しっかり後押ししていきましょう!