人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

郡上踊り at 円頓寺

円楽会えんじょい主催の円頓寺郡上踊りにお誘いいただき、提灯の灯りが消えるまで踊ってきました。
暑かった、いや、熱かった!
郡上踊り at 円頓寺_c0222415_10222258.jpg
アーケードと交差する狭い路地にまで踊りの輪が広がり、下駄の音が小気味よく響きます。
郡上踊り at 円頓寺_c0222415_10225814.jpg
一緒に参加した仲間のふたりは免許皆伝となりました。わたしも来年は練習会から参加してみようかな。本場の郡上へも行ってみたいです。
by minnieiko | 2011-09-11 10:23 | ココロとカラダ | Comments(2)
Commented by クロベエ at 2011-09-17 01:17 x
こんにちは!!

当日は、お世話になりました、ご一緒できて、と~~っても楽しかったです。^^

お写真、とっても綺麗に「踊ってる」ところが撮れてますね!
私のはさっぱりでした。
えいちゃんさんの両面浴衣、粋でした。
また、サッカーボールの帯もナイス♪

また遊んでくださいね。^^
Commented by minnieiko at 2011-09-19 23:03
楽しかったですね~♪
来年にむけてやる気まんまんです
また着物でご一緒いたしましょう!