Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

ベトナムとカンボジア

帰国した日にとんでもない事件が起きたので書きそびれてました。遅めの夏休みをとって出かけた先は9年ぶり3回目のベトナムと7年ぶり2回目のカンボジアです。どちらの国もすっかり様変わりしてました。
ベトナム、ホーチミンは高層ビルが林立する大都会になってて、初めて行った14年前に比べると別の国の様。それでも日本よりずっと物価が安く、円高もあいまってお買い物天国でした。
c0222415_0324082.jpgc0222415_8571618.jpg
砂利道が多かったカンボジアの道路はすっかり舗装され、遺跡群の修復も進んでました。シュリムアップには国際空港が建設中で、これが完成すればますます観光客が増えることでしょう。この時期に再訪してよかったです。前回の旅行が乾季の終盤、今回は雨季の終盤、念願だった聖池に写るアンコールワットも朝焼けの中で見られました。
c0222415_8593636.jpgc0222415_033570.jpg
たった2時間の時差が克服できず、毎朝5時前に目が覚めました。友人はわたしが起きる前に散歩に出ててたそうです。わたしはジムで走ったあとプールでひと泳ぎ。ゆっくりお風呂に入ってから朝ごはん。こんな旅行もいいですね。
[PR]
by minnieiko | 2011-09-25 09:03 | 旅はつれづれ | Comments(4)
Commented by ナナ at 2011-09-26 14:22 x
前回の旅行でオーダーしたアオザイですか?! スタイルばっちりです!!
Commented by minnieiko at 2011-09-26 22:35
アオザイは14年前のです。
体型の劣化はいかんともし難く、ズボンのウエストはホックをぎりぎりまで広げて直しました 苦笑
Commented by Tomomi at 2011-09-28 10:32 x
ベトナムはまだ行ってないので、次回の候補にしています。ホテルや食べ物の情報あればまたアップしてね!
京都に来ることがあったら連絡してね
Commented by minnieiko at 2011-09-28 23:29
シェラトン・サイゴンに泊りました。快適だったよ~♪
アジア圏は5☆でも比較的リーズナブルなのでお勧めです。
写真の食事は往きの飛行機の機内誌で紹介されてたレストランです。