人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

初舞台にむけて

昨日は7:30の新幹線で名古屋へ帰ってきました。10:00から篠笛のお稽古だったから。名古屋能楽堂での初舞台が迫ってるのでサボれません。まだきちんと音を出すので四苦八苦なのに、音の消し方を丁寧にと言われまた新たなハードルが。自主練がんばらねば。
午後は大須の草履屋ちぐさへ。トビウオさんにお福分けしていただいた端切れで鼻緒のお仕立てをお願いしました。台は母が誂えてくれたどれかにするつもりだけど、できあがってきてから考えます。迷うのも楽しいし~。
初舞台にむけて_c0222415_2191279.jpg初舞台にむけて_c0222415_2193386.jpg
お店にいる間に出入りする人に知り合いが多くてびっくり。着物を着るのは月に数回なのに、いろんなところで繋がって、着物をキーワードにした知り合いはどんどん増えてます。これもご縁。ありがたいことです。
by minnieiko | 2011-11-21 21:11 | No Music, No Life | Comments(2)
Commented at 2011-11-25 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minnieiko at 2011-11-26 09:10
こちらこそお世話になりました。
去年すげてもらったあじろも活躍してますよ♪
またお会いしたときには写真の撮り方おしえてくださいませ~