Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

若鯱ニッキ

昨日はJユースカップの準々決勝でした。わたしは参戦できなかったけれど、名古屋グランパスの若鯱くんたちは柏にきっちり勝ってます。頼もしいね。
ユースからトップに上がれるのは年に数人いるかいないか。上がっても結果を出さなきゃ容赦なくレンタルに出される。そして名古屋へ帰ってこられる選手はほとんどいない。どんな分野だってプロの道は厳しいんです。この中でトップに上がれるのはどの子でしょう。
c0222415_2355994.jpg
後列中央の頭ひとつ大きいのは、横浜から甲府へ移籍して開花したマイクの弟、ハーフナー・ニッキです。数年先にはグランパスのDFラインを統率する存在になっててほしい。マイクが小学校へあがる前から練習場でのハーフナー家を見ていたわたしは、面識もないのに親戚のオバチャン気分でニッキを見守っています。
[PR]
by minnieiko | 2011-11-28 23:10 | サッカー | Comments(0)