人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

慣れるということ

去年の今頃は夜遅くまで仕事してるのが当たり前で、会社に住んでるような毎日でした。いろんな意味で大変で入社以来一番へヴィーな年だった。今年は社内のシステム変更で残業が段階的に減ってきて、夏以降は平日にもプライベートの予定をしっかり入れられるようになりました。
でも、今月は決算月。1年で一番忙しい時期です。
今日もがんばったのに20時過ぎても終わらず、どうしてもの仕事だけ片付けて帰りました。で、ビール呑みながら思った。去年はこの時間、まだフルパワーで仕事してたじゃん。
慣れってこういうとこにも表れるのね。終電まで仕事するなんて今のわたしにはとても無理。仕事は好きだけど仕事一色の日々は寂しいもの。
by minnieiko | 2011-12-13 23:19 | ココロとカラダ | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2011-12-14 18:02
そうよそうよ。
忙しすぎの昨年が異常だったのよ。
仕事一生懸命するのも良いことだけど、
それだけで終わるはずのないえいこさんだもの。
人生はあまりに短い。
生身の体はだんだん動かなくなるから
鍛えつつもやることを厳選しないとあとできっと悔やむ。
Commented by minnieiko at 2011-12-14 23:54
仕事一色の毎日もいい経験だったけど、もう戻りたくないです~ 笑
身体を鍛えつつやるこをを厳選する、肝に銘じておきます!