Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

第14回仙台鉄人会5時間走大会

昨日は杜の都で走ってきました。仙台市内にある台原森林公園の周回コースを制限時間内に何周できるかというレースです。一周3Kですが、たった3Kで高低差が42mとのこと。ほとんどが坂で未舗装の道も多くタフなコースでした。種目は10時間、5時間、3時間、フルマラソンとあり、わたしがエントリーしたのは3時間コース。まだ怪我した膝と相談しながら走ってるへなちょこランナーなので(^^;;
c0222415_22235746.jpg
1周目、急な下り坂で早くも膝に痛みがはしり、やばいやばいとスピードダウン。上り坂はきつく、下り坂は怖いんです。下りはゆっくり慎重に、登りで頑張る作戦にしました。でもわずか3周目で登りにスパートかけるパワーがなくなります。なんだ坂、こんな坂、と腕を後に振りながら走ってたらデジャヴー。あれ、わたし、このコース知ってる?そんなわけありません。中学の陸上部で走ってた森林公園(尾張旭市)のコースに似てたんです。
そうだ、わたしはあのコースが好きだった。地面が土か砂利で、アップダウンばかりの1周3Kコース。中学から森林公園まで走り、3Kコースのあとまた走って中学へ帰るのが練習メニューで、平坦な帰り道が辛かった。思いだしたら懐かしくて気分が盛り上がります。だからといって身体が楽になるわけじゃないけど、シンドくても楽しかった~。鶯が鳴いてたり、蛇がにょろにょろ出てきたり、これも旭の森林公園と同じ。最後まで気持ちよく走れました。
そして何より嬉しかったのはスタッフのみなさんの心配り。参加人数が少なくてランナー同士が声掛け合い、エイドステーションでも話ができる、とってもアットホームな大会でした。来年も日程がベガルタ戦の翌日だったらうれしいな。
[PR]
by minnieiko | 2012-05-21 22:27 | ココロとカラダ | Comments(2)
Commented by MAX1969 at 2012-05-25 00:05 x
仙台に行かれたのですね。
3時間マラソン、お疲れ様でした。

グランパスががんばってくれれば、もっと楽しい仙台旅行でしたね。
これからの巻き返しに期待しましょう。

また、利久の牛タン、美味しそうです。久々に食べてみたい(^^;)
当方は来年、仙台に行く予定です。

伊達正宗好きの娘にせがまれており、正宗所用の甲冑の公開期間に
合わせて、仙台旅行です。
名古屋VS仙台戦にタイミングが合えば、ベストと思っています☆

P.S.
6/16の鹿島戦、親子で遠征します。
初カシマスタジアム、楽しみです。
Commented by minnieiko at 2012-05-25 23:42
来年のJリーグ日程が合うといいですね。
瑞鳳殿の資料館に正宗公の等身大模型がありました。
京都の霊山資料館にいる龍馬よりずっと男前でしたよ~☆

鹿島戦のサポート、よろしくお願いします!
わたしの次のアウェーは横国です。