Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

ROSSO, GIALLO, NAGOYA GRAMPUS!

リニモで斜め前のボックスに座ってた小学生たち。
「あの人もトヨタスタジアムかなぁ」
「ありえねーだろ、浴衣で応援なんて」
「だってカバンがグランパスだよ」
うん、普通はあり得ない。スタジアムで和装なんて場違いも甚だしい。でも昨日は年に一度だけ、聖なる場所でコスプレが許される日だったの。浴衣デー。わたしは微笑みながら根付をぬいて見せました。
「おおぉ~っ!」
「今日は浴衣で行くとグランパスの団扇がもらえるんだよ」
そこからはほとんど貸し切りの車内で子供たちとグランパス談義。楽しいひとときになりました。

「赤、黄、名古屋グランパス!」で選んだのは赤い斜め格子の夏銘仙と黄色のみんさー。もちろん1枚で丈は短めに浴衣として着付けました。グランパス・エンブレムの根付は携帯ストラップです。
c0222415_1139364.jpgc0222415_11383067.jpg
20年グランパスを応援してきて、浴衣デーに浴衣を着るのは10年ぶり2回目でした。でももうしないと思います。やっぱり場違い。子供の目にも「ありえねー」と映るんですから。
[PR]
by minnieiko | 2012-07-15 09:36 | 着物 | Comments(6)
Commented by 乃りこ at 2012-07-15 12:27 x
でもせっかく浴衣デーを設定してくれてるなら、着物好きとしてぜひまた乗っかって欲しいな☆
なんなら次回誘ってください♪みんなで着れば怖くない!
Commented by minnieiko at 2012-07-15 22:54
では来年ご都合つけばぜひご一緒くださいませ~
子供に「ありえねー」と言われさすがに凹みました。 話してみたらとっても素直でよい子たちだっただけにね。
Commented by kuma at 2012-07-18 10:30 x
根付が印籠にみえたわ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ステキなコーデですね。
グランパスカラーを知らないですが、派手な浴衣ならかっこいいと思いますが。
Commented by minnieiko at 2012-07-20 00:16
このエンブレムが目に入らぬかぁ~
って水戸のご老公様みたいにかざしたわけじゃないですよ(笑)
スタジアムへ向かうのが楽しくってしかないって感じの子供たちでしたから。
グランパスカラーは赤黄黒です。色どりだけでも派手ですよね(^^)
Commented by トビウオ at 2012-07-22 16:29 x
エイコさんの浴衣姿とエンブレム根付で、「ありえねー」から浴衣はありなんだ!と印象付けられたことでしょうね。
懲りないで、楽しんでくださいませ。
Commented by minnieiko at 2012-07-22 23:04
リニモから愛知環状鉄道への乗り継ぎは2分しかありませんでした。1時間に2~3本しか列車のない路線です。子供たちに先に切符を買わせて、わたしは次の電車にするつもりだったんですが…
先にホームへ駆け下りた子供たちが「もう一人来るから待って!」と。
下駄で階段駆け下りましたよ(^^::
浴衣もあるなんだって思ってくれてたらうれしいなぁ~