Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

コンサドーレ札幌 2×1 名古屋グランパス

今シーズンまだ1勝しかしてないダントツ最下位の札幌。このチームに負けるとこなんかあるのかしらと思ってたらまさかまさかのウチだった。
先発メンバーが発表されたとき、一瞬不安がよぎったんです。はるかに格下のチームなので控え選手主体でいくのはわかる。逆に若手をじっくり観られるチャンスだからそこに期待する気持ちもあった。でもFW闘莉王?!
闘莉王をトップにあげて上手くいったのは優勝した一昨年。あれは奇襲だったから成功したんだと思う。しょっちゅうやってたら敵のチームだってわかるでしょ。本職じゃないFWの動きや隙なんて。この日も確かに1点は決めてくれたけど、それはあくまで相手が札幌だったからだと思う。
闘莉王を責めてるわけじゃないんです。ミスターが決めたことだから。
後半、機能しないシステムに逆ギレしたミスターは退席処分に。その後、終了間際に追加点をとられての敗戦。試合後、サポーター席へ挨拶に来た選手達へは拍手もブーイングもありませんでした。みんなわかってたんでしょうね、敗因が。
お願い、ミスター。過去は忘れて冷静になって。ミスターあってのグランパス。どこまでも何があってもついていきます。
c0222415_2243455.jpg

[PR]
by minnieiko | 2012-08-01 22:44 | サッカー | Comments(0)