Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 0×5 ガンバ大阪

チーム創設20周年の記念試合、普段の倍以上入った観客の前で、絶対に勝たなきゃいけない試合でした。
これだけみっともない結果だと、もう敗因や打開策を語る気にもなれません。20年前のJ開幕戦、5-0で負けた鹿島との試合を思い出しました。ある意味、原点へ立ち戻ったのかもしれない。
c0222415_8123843.jpg
昨日のマッチデープログラムです。小さな写真は歴代の赤鯱戦士たち。もちろん全員覚えてる。それぞれの選手の在席時代を思い起こすと、グランパスは躍進してる時期より低迷期の方が長かったとわかります。ふがいないプレーに腹を立て、引き分け狙いで勝ちにいかない監督に幻滅し、フロントの選手扱いに涙し、それでもスタジアムへ通い続けた。そして今も…。勝ちを知ってる現赤鯱たちにはせめて次への期待が持てる試合をしてもらいたいです。
[PR]
by minnieiko | 2012-08-19 07:56 | サッカー | Comments(0)