人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

再挑戦

再挑戦_c0222415_231239.jpg
今年、怪我で完走できなかった名古屋ウィメンズマラソン、来年のレースにエントリーしました。
怪我は治ってもわたしの右脚は古傷だらけ。半月板損傷、足首内側の靭帯断裂、内転筋と腓腹筋の筋断裂(肉離れ)、なんで右脚ばかりなのかってくらいの傷歴です。日常生活には支障ないんですが、長距離を走ると膝や足首が軋む。トシなのかなぁ、今年の怪我の後は6m/K以下で走ると15K過ぎにはギシギシ鳴きだすようになりました。
フルマラソンに拘るつもりは全くないんです。体力維持のため気持ちよく走るなら10Kくらいで十分と思う。でもやっぱり名古屋国際女子マラソンのコースを走ってみたい。このレースを走るランナーがずっとあこがれだったから。いいじゃんね、あこがれのためにちょっとくらい無理したって。
どうしたら42.195Kmを完走できるのか、考えながらトレーニングしていきます。
目標はとにかく『完走』です。
by minnieiko | 2012-09-05 23:02 | ココロとカラダ | Comments(0)