人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

できることをひとつずつ

今週は楽しみにしてた予定をことごとくキャンセルせずにいられない体調でした。本当に凹みまくり。一番の楽しみが今日だったわけですが…、いや、もう愚痴はやめましょう。
家に引きこもってても暗くなる一方なので篠笛のお稽古に出かけました。行けないはずだったお稽古に行ける。”Think positive, do active.”が生活信条です。前向きに考えないとね。しかし、相変わらず思うような音は出せずで、こちらも悶々。マラソンも篠笛も練習を重ねるしかないってことです。
できることをひとつずつ_c0222415_16564047.jpg
お稽古の後はお約束のウオダイで食料品をたっぷり買い込みました。こちらに冷蔵庫の野菜を加えて、来週は週の半分くらいがお稽古仲間のはごろもさんと同じメニューになりそうです。ヒレ肉は用途別に切り分けて冷凍庫へ直行。今夜は、にんじん、ピーマン、白菜、しいたけを炒めて肉団子を合わせる簡単八宝菜です。
by minnieiko | 2012-11-11 17:02 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by kuma at 2012-11-11 20:05 x
篠笛練習できて、良かったね。
走るのは、楽しみが先になっただけですよね。治ったら細く長く練習できますよ
^_−☆
Commented by yamamotoyk at 2012-11-11 23:24
そうそう、美味しいもんいっぱい食べてパワーアップ☆
私もアボカドは青いのを買って食べ頃になったら、
食べるか冷蔵庫に入れます。
カマンベールも最近は6Pが多くなって、嬉しいですね♪~
Commented by はごろも at 2012-11-11 23:56 x
エイコさん、肉団子美味しかったね~。私は玉葱と椎茸を入れてみたよ。
篠笛のお稽古と、ウオダイのお買い物がセットとなりつつあるこの頃。
まずは、美味しいものを食べて、体調を整えましょう。

篠笛を気持ちよく吹けるのは、いつのことか…。
舞台で着る着物の打ち合わせは出来たのにねぇ。。。
Commented by minnieiko at 2012-11-12 21:56
>kumaさん
練習して練習不足を思い知りました(^^;;
マラソン、というか走ることは中学のときから細々と続けてきてるので、これからもマイペースでぼちぼちやっていきます。
Commented by minnieiko at 2012-11-12 21:59
>うまこさん
アボガドは切り口が空気にふれないよう水の中で割って、玉ねぎの切りくずと一緒にジプロックすると変色しないって裏ワザを知って以来、半分づつ別のメニューにするようになって出番が増えました。
1個は陽のあたる窓際、1個は冷蔵庫の野菜室で時間差の食べ頃待ちです♪
Commented by minnieiko at 2012-11-12 22:03
>はごろもさん
とりあえず衣装がバッティングしないことわかってよかったね 笑
いや、練習もしないといかんのですが 苦笑
今夜は昨日の残りともう一品、キャベツと竹輪のさっぱり煮です。