Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

6年目

名古屋の二大看板、監督とGMの契約更新が決まり一安心です。
11月は来期戦力外の選手が白紙の更新通知を受け取る季節。個の力に頼るミスターのサッカーの限界を見せつけられた感がある今年は実に不安な秋の日々を送ってました。最終節がミスターのサヨナラセレモニーになったらどうしよう…と思って。
わたしはドラガン・ストイコビッチのプレーでサッカーの楽しさを知りました。瑞穂で、長良川で、国立で、鳥肌たつようなプレーを何度目にしたことか。名選手が必ずしも名監督でないことは百も承知、彼の監督としての資質を疑問視する声も聞くけれど、選手としても監督としてもピクシー以上に楽しいサッカーをみせてくれた人はいないでしょ、名古屋には。
そしてチームの屋台骨とも言えるGM、久米さんが残ってくれて本当によかった。
c0222415_9562082.jpg
ピクシー体制6年目の来季はどんなサッカーをみせてくれるでしょうね。今から楽しみです。
おっとその前に今シーズンのラスト2試合、今日と来週、きっちり勝ってACLいかないと!
[PR]
by minnieiko | 2012-11-24 09:57 | サッカー | Comments(2)
Commented by SP at 2012-11-24 16:20 x
一人の監督に一定の期間、任せることが大事ですよねー。

ウチは・・・いい監督だと思うんだけど、続いてくれるかな・・・??
Commented by minnieiko at 2012-11-24 21:50
そう、続けるってことは下の世代も育つってことだから。

ゴトビ監督、続けてくれるといいね。