人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

作業着

友禅の体験講座、着物なら割烹着を持ってきてねと言われました。でもホームウェアとして着物を着ることがないわたしにとって割烹着は外出先でお手伝いをするときのもの、つまり『半よそゆき』です。こんな時はもちろん古着。作業着なので処分予定にしてるものから選びました。着物は時代物の銘仙、帯もたぶん戦前のものです。古着じゃなくアンティークと呼ばれるジャンルかな。ついでなので道中着も時代物にしてみました。
作業着_c0222415_19443137.jpg
このジャンルの着物は好き嫌いが分かれますね。わたしはコレクターの友人の影響で一時期たくさん買いましたが、久しぶりに着てみて今はもう全く食指が動かなくなってることを再認識しました。
by minnieiko | 2013-01-28 19:45 | 着物 | Comments(0)