Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 2×1 清水エスパルス

リーグ戦5連敗と最悪の状態で中断期間に入ったグランパス、久しぶりの、そしてとても大きな勝利です。嬉しいよりもほっとした感が強い。今日負ければ降格圏内の可能性があり、監督の進退問題になるんじゃないかと思ってたから。
開始9分に小川のゴールで先制したもののすぐ追いつかれ、そこからは清水ペースの試合展開。しかもミスからピンチを招くの繰り返しでした。後半は何度もチャンスをつくるのに決められず、清水の堅い守りにもはばまれ、フラストレーション溜まって応援する声も裏返ります。そして最後の最後に決めたのはまたしても小川、10番らしい働きをしてくれました。
挨拶に来た選手の表情もやわらかい。
c0222415_23374297.jpg
c0222415_23372023.jpgc0222415_23383230.jpg
ピクシーが選手の挨拶が終わるまでピッチで待っててひとりひとりを労うのって初めて見た気がします。そしてゴール裏に向かって深々と一礼。それくらい大切な試合だったんだよね、今日は。勝てて本当によかった。
[PR]
by minnieiko | 2013-07-06 23:41 | サッカー | Comments(2)
Commented by MAX at 2013-07-07 21:59 x
勝つことが出来て、良かったです☆
TVで見ていて、小川の勝ち越しゴールはしびれました♪
次節も勝って、反撃の夏としたいですね。
Commented by minnieiko at 2013-07-07 23:09
本当に、とんかく勝ててよかった!
小川、怪我を乗り越えて顔つきも少し精悍になった感じがします。
次節は首位の大宮。
名古屋から念を送ります!!