Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 1×3 アーセナルFC

月曜のナイト・ゲームに観客数43,000近く。トヨタスタジアムの集客記録を更新したそうです。アーセナルって日本代表より人気あるのね。わたし、プレミアには特に興味ないけどグランパスの試合はとりあえず観ておきたい。アーセナルが好きな甥っ子が行きたいと言うので一緒に出かけました。
正直、楽かったのはアーセナルが本気でやってくれた最初の30分くらいです。素直に美しいサッカーに感動できたから。ワールドカップで強豪国の試合を観るのと同じですね。でも手加減されちゃ楽しさ半減。親善試合なので仕方ないとはいえ、手加減されてると思えてしまったことが悔しいです。
恥ずかしながらレベルが違いすぎました。それはもう試合前の練習見ただけでわかるくらいに。パスの早さ、正確さ、そして絶妙のポジショニングとタフなフィジカル、何をとってもすべての選手が一枚上手。名古屋で互せるのは正剛、闘莉王、ダニルソンぐらいじゃないかな。3年前のグランパスならもっと楽しい試合になったでしょうけど、今のチームでは…。
それでも今日試合に出た選手は勉強になったはず。アーセナルのサッカーはまんま名古屋がやりたいサッカーだから。ベンチ入りした選手全員をピッチに送り出した監督の意図はそこにあったと思いたいです。
c0222415_138958.jpg

[PR]
by minnieiko | 2013-07-23 00:36 | サッカー | Comments(0)