人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

夢のあと

16日、郡上徹夜踊りの最終日は朝4時まででした。踊ってる時間より休んでる時間の方が長かったかもしれませんが、最後のまつさかまでたっぷり楽しませていただきました。
昨日は名古屋へ戻ったあと西区の湯吉郎でゆったり朝風呂、ガストで朝ごはんを食べて帰宅しました。一休みしてからジムへ行って、ヨガ、ランニング、筋トレたっぷりの予定だったんですが…、昼前から爆睡で目が覚めたのは午後4時半。思いのほか疲れていたようです。少しだけ走りましたが身体が重くて筋トレはパス。ストレッチをたっぷりしてあがりました。
夢のあと_c0222415_2193280.jpg
最終日に新しい踊り下駄を買いました。一昨年買ったのは前のめりに擦り減っています。郡上踊り的には正しい減り方かもしれませんが、それにしても極端。力任せに蹴りつけてるのを実証してますね。もっと優雅にやわらかく踊るようにしなくては。
夢のあと_c0222415_2195340.jpg
そして『かわさき』でお免状をいただきました。お免状をいただくために型にはまった踊りをするのは楽しくないと思っていても、審査で保存会の方にお声かけいただけばやっぱり舞い上がります。仕事でも趣味でも認めてもらえるのはうれしいですもんね。
郡上踊りを通して人間関係も広がりつつあります。縁もゆかりもなかった土地に知り合いができたり、あちこちの踊り会場でこんにちは、お久しぶりと挨拶がかわせるのはありがたいことです。このご縁が長く続きますように。
by minnieiko | 2013-08-18 21:14 | No Music, No Life | Comments(2)
Commented by はごろも at 2013-08-19 18:42 x
お疲れ様でした!
朝風呂でリフレッシュできたのは有り難かったです。感謝。

踊り下駄、並べてみると新しいのは大きいですね。
履き心地がどう違うのか、踊りやすいのか、感想をお聞かせてくださいませ。

今年の最後は、9月14日円頓寺で!
また一緒に踊りましょう!
ありがとうございました。
Commented by minnieiko at 2013-08-19 23:42
今年もお世話になりました。ご縁に感謝しています。
朝風呂はよかったですね~
新しい踊り下駄、普段は敬遠する普通サイズ(23cm)です。
踊りやすいかどうかは未知数…
円頓寺で試してみますね~♪