人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

トレラン:百々ヶ峰

トレラン:百々ヶ峰_c0222415_2152512.jpg
岐阜市最高峰(417.9m)を走ってきました。この山へ登って稜線を縦走。走行距離11K弱です。山道に入ってからは歩いた距離の方が長いですが(苦笑)
トレラン:百々ヶ峰_c0222415_21535861.jpg
木陰を走るの気持ちよかった~♪ 
しかーし、歩いた距離の方が長いのに、ロードを同じ距離走るより何倍も疲れてる。使う筋肉が違うせいもあるけど、効率的にエネルギー消費できたんじゃないかと。走ったあとのビールとご飯の美味しかったこと!
トレランは平地を走るためのトレーニングにもよさそうです。ハマりそうな予感(^^)v
by minnieiko | 2013-09-22 21:55 | ココロとカラダ | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2013-09-22 23:48
スゴイです!すごすぎ!
なんとか金華山を歩いて登りたいというのが
私の目標ですから・・・・
Commented by minnieiko at 2013-09-23 21:33
全部走れる人は本当にスゴイんです。
でもわたしは登山口までの往復4kと、坂はなだらかなとこだけですから(^^;;
金華山はゆったりコースから厳しい登山道まで、何種類かのルートがあるようです。
ぜひチャレンジしてください。