Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 2×1 大宮アルティージャ

久しぶりの勝点3。素直にうれしい!
前半は攻守かみ合わずフラストレーション溜まる試合展開、後半も序盤もたついてたところ、15分に永井を下げてダニエル投入。まさか?やっぱりそのまさかでした。闘莉王を前線へ。これ、わたしにとっては負けサインです。当たることもあるけど、バランスくずれて中盤が機能しなくなりガタガタになったこと何度もあるから。
ところが今日は当たったんだなー、これが。しかも大当たり。試合の流れが一気に名古屋へ傾きました。前半とは別のチームみたいになって、結果、トゥーさんの2得点で逆転勝利。たまにこうゆうことがあるから、ピクシーはたびたびこの戦術を使うんでしょうね。
でも、今、わたしが観たいのはピクシーが監督に就任した年にやってた美しいサッカー。わくわくドキドキする楽しいサッカー。ピクシーのサッカーが観られるのはあと4試合、マリノス戦はいびがわの日で行かれないから、わたしが観られるのはあと3試合。もう下へ落ちることはないし、上位も望めないポジションなんだから、原点に立ち戻ってピクシーらしいサッカーを観せてほしいです。
c0222415_22142831.jpg
ヒーロー・インタビューの後、トゥーさんはアウェーゴール裏を除くすべてのスタンドをハイタッチして回りました。メインスタンドへもこのとおり。他の選手は彼の闘志だけじゃなくこのサービス精神を見習ってもらいたいです。
[PR]
by minnieiko | 2013-10-27 22:15 | サッカー | Comments(0)