Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

スヌーピー×日本の匠展

なんとか駆け込みで観ることができました。松坂屋美術館で明日までです。
c0222415_22305435.jpg
スヌーピーをモチーフにして日本の伝統工芸作家が腕をふるった作品の数々。正直、展示品はどれも『へぇ~』のレベルでした。技術は素人目にもわかるくらい素晴らしいんです。でもなんでスヌーピー?匠の技はもっと正当に使った方がいいんじゃないの?と思いました。
ところが、グッズ販売スペースに出て気持ちは一変。萌えました!!!
子供のころから全く興味のなかったキャラクターグッズ。これが×日本の匠になると…。欲しいものだらけで困る、困る。スヌーピーが好きなわけじゃないんですよ、なのにどのお品も匠の技がいいスパイスになって素敵なんです。もちろん匠がひとつずつ作ってるわけじゃないから価格もリーズナブル!
こういったコラボが先細りと言われる日本の伝統工芸に一筋の灯りを燈すんじゃないかと思いました。
[PR]
by minnieiko | 2014-01-18 22:33 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by yamamotoyk at 2014-01-20 18:12
私もポスターを見るたび行ってみたかったのですが、
結局・・・・
でも、出口のお土産物売り場だけでも行けばよかったですね。
Commented by minnieiko at 2014-01-20 21:02
あらー、お声かければよかった(><)
都合の合う友人がいなくて、いただいたチケット余らせてしまったんです。
次からチケットある時はとりあえずお声かけますね~
Commented by yamamotoyk at 2014-01-20 21:49
そうだったんですか。ありがとうございます。
いつも行く金券ショップに行く時間さえなくて・・・・
それに、行くだけの価値があるのか・・・とか、
悩んでいるうちに終わっちゃいました。