人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

季節の変わり目

桜の開花が近づけばマラソンのシーズンも終盤、そして、入れ替わるように訪れるのが郡上踊りシーズン。今年も昨夜から郡上踊りの練習会が始まりました。名古屋駅からほど近い円頓寺商店街のえんじょい会が主催してくださってます。真夏の盆踊りにそなえて練習を重ねるというよりは、ただ踊りたいだけの面々が半年ぶりに集まりました。
季節の変わり目_c0222415_821085.jpg
アーケードの下とはいえ、寒かった。写真のみんなも厚着でしょ。わたしもダウン・ジャケット着て踊ってました。
by minnieiko | 2014-03-23 08:03 | No Music, No Life | Comments(2)
Commented by はごろも at 2014-03-23 23:10 x
今年も始まりましたね!
素足に下駄の方々の気合いには負けまする。。。
何回、郡上に行けるかしら?
Commented by minnieiko at 2014-03-24 20:07
わたしはソックスだけじゃなく手袋もしてました(^^;;
郡上、たくさん行けるといいですね。
今年も青山へは出かけるつもりです。