Take it easy !

minnieiko.exblog.jp

名古屋城から清州城経由で岐阜城へ

戦国武将の足跡を辿ったわけではございません。鬼の遠足なるイベントに参加しました。
名城公園の周回コースを2周したあと、名古屋市北区、西枇杷島を抜けて清州城へ、一宮の真清田神社へ参拝し、名岐バイパスで県境を越えて岐南町から岐阜市へ、最後に金華山へ登ってから岐阜駅までの42.6K。ゆっくり長い距離を走るLSDです。ゆっくりだし途中で何度も休憩するなら大丈夫でしょーと軽い気持ちでポチしたんですが、甘かった。
何しろ暑かったんです。曇り時々雨の天気予報を裏切る雲ひとつない晴天、気温は30度を超え、湿度も高い。どれだけ水を飲んでも汗になる。ぎらぎら照りつける太陽が容赦なく体力を奪います。県境で遠くに見える金崋山の上に豆粒ほどの岐阜城を確認したときは、まだあんなに遠いのかと目眩がしそうでした。
でも人間の脚ってすごいですね。走り続ければ1歩づつ着実に目的地へ近付くんです。豆粒だった岐阜城が少しづつ大きくなってくるのは嬉しかった~!!
金崋山は登りも下りも全部歩き。炎天下のロードを35K走った後にトレイルを走るパワーは残ってませんでした。自分の力不足を痛感。それでも最後まで走りきれたことに満足してます。
走りながらいろんな話をしました。そして次なる目標、というか夢みたいな野望がむくむくと…。今はまだあまりに身の程知らずなので、フルを余裕持って完走できるようになったらチャレンジ宣言したいと思います。

笑顔はじけるスタート前
清州城/真清田神社(一の宮)の縁結び
名古屋城から清州城経由で岐阜城へ_c0222415_22341429.jpg名古屋城から清州城経由で岐阜城へ_c0222415_2234213.jpg
あと少しで金華山山麓
山頂の岐阜城前、この後で雷雨に合うとは思いもよらず
今後の参考に昨日食べたもの。
朝食:ご飯2膳、味噌汁(豆腐、ホウレン草、油揚げ)、レバーと玉葱の甘露煮、ソーセージ、半熟玉子、温野菜(オクラ、トマト、レタス)、カステラ
おやつ:特大のフレンチトースト、豆乳
昼食:冷麺
おやつ:いちご大福
ランニング中の捕食/水(携帯食とコンビニ):アミノバイタル・スーパースポーツ1個、アミノバイタル・プロ顆粒3包、水2リットル、ガリガリくん2個、ゴールしたあとコーラ小ボトル1本
夕食:サガミでチゲ味噌煮込み、生中2杯
by minnieiko | 2014-06-09 22:43 | RUN | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2014-06-09 23:30
42.6kmって、スゴイ距離なんですね!
知っている地名が出てくると、距離が実感できます。
おまけにアップダウンもあるし・・・・
最後が岐阜城なんて。
皆さんすごすぎます!お疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by minnieiko at 2014-06-10 20:47
めっちゃ疲れたけど達成感たっぷりです!
金華山の山頂から地平線の彼方にかすかにツインタワーが見えました。
42.6Kはまだなんとか見える距離です!