Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

レジェンドはレジェンドのままで

代表監督の解任で揺れる日本サッカー協会。アギーレさんの後任候補にピクシーもあがってるようですね。
でも、どうか、オファーはしないでほしい。
確かにピクシーは日本選手のいいとこもよくないとこも熟知してます。けれど監督として優秀だったかというと…。ずっとグランパスの試合を観てきたサポーターの多くがわかってっても決して言葉にしないこと、日本サッカー協会がわからないはずないよね。
わたしにサッカーの楽しさ、激しさ、美しさを教えてくれたのはピクシー。全盛期には、瑞穂で、長良川で、鳥肌たつようなプレーを何度もみせてもらいました。ピクシーがいたからサッカーとグランパスが大好きになったんです。
レジェンドはレジェンドのままでいてほしい。切にそう願います。
[PR]
by minnieiko | 2015-02-04 00:05 | サッカー | Comments(2)
Commented by MAX at 2015-02-07 15:33 x
こんにちは。

代表監督としてのピクシーも見たいのですが、もし、就任したら、結果がとても心配なので、複雑な気分で代表監督の選定状況を見ています。

˃ピクシーがいたからサッカーとグランパスが大好きになったんです。

当方も同感です。サッカーの楽しさを教えてもらいました。
Commented by minnieiko at 2015-02-08 10:33
>MAXさん
ピクシーが監督になったら代表の応援もしなきゃいけないから、経済的に苦しいです(切実 苦笑)
たのしいサッカーをしてくれるでしょうけど、代表は勝たないといけないから…。
スコラリさんでいいんじゃないかと思います。