人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

おねうち花の木寄席~鯉昇・白酒・文菊三人会~

チケットは会場の受付で引き取ることになっていました。午前中の予定がおして着いたのは開演3分前。ロビーにはもう誰もいません。受付でたずねると当日受け渡しの分はもう全部渡したとのこと。確認してもらってるうちに開演時間が過ぎてしましました。焦る。座席番号はわかってたし、友人が先に入ってるはずだったので、幕間までに確認してもらい中へ入らせていただくことに。不手際すみません、いえこちらも来るのがぎりぎりですみません、案内の方とお互い恐縮しながら会場へ入ると…
おねうち花の木寄席~鯉昇・白酒・文菊三人会~_c0222415_20535024.jpg
違う。明らかに違う。これ落語じゃない。
「すみません、間違えました」
「えっ?」
「こちら西文化小劇場ですよね?」
「ここ、北文化ですよ」
「…!」
後で確認したら北文化小劇場でやってたのは門戸竜二公演会でした。写真はネットからです。

すぐに会場の方がタクシーを手配してくださったので15分ほどの遅れで正しい会場へ到着。ご親切に心から感謝です。なんとか開口一番が終わる前に間に合いました。
三者三様、楽しませていただきました。わたしは白酒師匠がお目当てだったんですが、鯉昇師匠はさすがの名人芸ですね。相変わらずの年寄り/健康ネタ、笑えます。
おねうち花の木寄席~鯉昇・白酒・文菊三人会~_c0222415_2054734.jpg

by minnieiko | 2015-02-12 20:59 | 落語 | Comments(0)