人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

米家

水曜日に異次元体験のような間違いをしでかしたわたし、違ってるのは日時じゃなく場所だと即座に分かったのは前夜に落語会の後で米家へいく約束してたから。
米家_c0222415_919661.jpg
米家_c0222415_9192366.jpg米家_c0222415_9195939.jpg
米家_c0222415_9202099.jpg米家_c0222415_9204457.jpg
どんだけ小左衛門が好きなのよーってセレクトですよね。はい、大好きです。ちなみにわたしが一番美味しかったのは呑み比べの左端の手杓汲み。生酒の手杓汲みって絶対美味しいよねーと選んだらこれも小左衛門でした。美味しいお酒に美味しいお料理。どんなハプニングがあっても1日がこれで終われば幸せです。
それにしても…
開口一番の後、ほうほうの体で席についたわたしに友人「あー、名東文化小劇場へ行っちゃったなと思ったよ」と。落語会の後で行くお店を決めたのが前夜なので日時じゃなく場所を間違えたんだろうと思ったそうな。確かに間違えたのは場所です。でもいくらなんでも東と西は間違わない、真逆だもの。名東は地元だし。けど名古屋の東の端っこに住むわたしにとって北区と西区はどちらも左斜め上の遠く。方向的には同じなんです。これは間違えても仕方ないでしょう。ってか、来なかったらまず体調不良とか不慮の事故とか心配しないか?しないよね(苦笑)。ほぼ的確にわたしという人間を理解し、受け入れてくれる友人に感謝です。見捨てないでね。
by minnieiko | 2015-02-14 09:21 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by ふく at 2015-02-14 12:58 x
私も中村区と西区は、今でも区別がつきません。事故の可能性もありますね…楽観し過ぎでしたm(_ _)m 来月もよろしくお願いします。
Commented by minnieiko at 2015-02-14 22:31
わたし、緑区と南区もわかりません(^^;;
どうぞ見捨てないでやってください。
来月はまこちゃんね。楽しみにしてます♪