Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

中村直志引退記念試合

開幕戦は毎年お楽しみいっぱいだけど、今年は格別!
試合の前に直志の引退記念OBマッチがありました。出場選手見ただけでもう懐かしくって涙もの。
c0222415_21105580.jpg
同窓会みたいなもんです。この日のために来日したヨンセンとウェズレイ、大好きだった藤田泰成や原竜太、川崎の練習場まで追いかけてたゴリさんも。一昨年のOB戦より少し若い世代を中心にしたメンバーでした。もちろん全員わかります!!
試合は15分ハーフ。みんなそれなりに年齢重ねてるからあんまり走れないもんね。後半、GKの本能で直志のPKを止めてしまった広野、空気読めよ~ってスタジアムの雰囲気を感じたのか次のシュートは上手にミスして主役の直志に花を持たせた引き分け。微笑ましく楽しいひとときでした。
c0222415_21113429.jpg
OB戦のあとはファンクラブ継続加入者向けのイベント、握手会。抽選だったけどわたしの前後みんな当たりだったから先着順だったのかな。ともあれ、ここに参加する選手はベンチから外れるってことで、貴章がいたのにちょっとがっかり。「今年はFWでお願いします」と言ったら複雑な表情でした。いや、DFで頑張ってもらわないかん、と試合後は思いましたけどね。選手会長の西村には「よろしくお願いします」、ニッキには「まずはベンチ入りして、試合に出てね」と伝えました。
c0222415_21115592.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-03-09 21:13 | サッカー | Comments(0)