Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

W7/E7系

北陸新幹線、開業の3月14日に乗ってきました!
マラソン参戦のついでに無理やりくっつけた予定だったのでたった1区間の往復でしたが、金沢駅で新幹線ホームを1時間近く行ったり来たりして思う存分新しい車両を見たあとに、乗車もできて大満足。楽しかった~♪
金沢駅も新高岡駅も人、人、人でごった返してました。ホームはにわか撮り鉄だらけ(人のことは言えない 笑)。でも、はくたかとつるぎの自由席は乗車率6割くらいで、意外と空いてて拍子抜けしました。並ぶの覚悟で金沢まで行ける一番早い列車を予約したのにね。まぁ、はくたかやつるぎは東海道で言ったらこだまですから、のぞみ相当のかがやきで収支のバランスがとれればいいのかも。
金沢駅のはくたか
c0222415_19453353.jpg
入線してきたかがやき
c0222415_194555100.jpg
新高岡駅停車中のはくたかとつるぎ
c0222415_19461676.jpg
かがやき、はくたか、つるぎ、違いわかりますか? 
わからなくて当然、全部同じW7/E7系です。ほほほ♪
おまけに城端線の忍者ハットリくん列車
c0222415_19463812.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-03-17 19:49 | 旅はつれづれ | Comments(2)
Commented by kuma at 2015-03-17 20:42 x
すごい(≧∇≦)私も1度はトライしたい…
知り合いも無理矢理出張にかこつけて、1区間乗るそうです。お土産せんべいも妹から貰いました。新幹線も在来線も頑張れ。
Commented by minnieiko at 2015-03-18 19:52
この日、華やかな北陸新幹線の陰でひっそりとIRいしかわ鉄道が開業しました。北陸本線の後継です。
このIRいしかわ鉄道にも新しい特急が走るようになって、今、鉄的には北陸が熱いのよ~!
もちろん『かがり火』にも乗りました♪