人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

郡上で旅RUN

郡上踊りにはまってからひと夏に何度も郡上八幡へ通うようになりましたが、泊まりがけで出かけるのは初めて。せっかくなのでちょっとだけ走ってきました。
郡上で旅RUN_c0222415_10561415.jpg
まずは一度行ってみたいと思いつつなかなか機会がなかった郡上八幡城へ。『かわさき』で手をかざして見上げるあのお城です。
郡上で旅RUN_c0222415_10582890.jpg
朝早かったんですが開門してました。ひとりで走ったので一豊様はいません。
郡上で旅RUN_c0222415_10584962.jpg
天守閣から見下ろす市街地。
郡上で旅RUN_c0222415_1059819.jpg
こんなトレイルもあって気持ちよく走れました。
郡上で旅RUN_c0222415_10593688.jpg郡上で旅RUN_c0222415_11007.jpg
ところが山中を走ってるうちに雨が降り出し、市街地へ出るころには土砂降りに。雨宿りしようと入った喫茶店でモーニング食べたら気持ちが折れてしまい、たった3Kで終了。小雨になってから本町通りに戻ったら、9時前でも開いてるお店がけっこうありました。はい、いつものお店でいつものを。大好きな豆味噌やお酢、産直の野菜まで買って、大満足の旅になりました。
by minnieiko | 2015-07-20 11:01 | RUN | Comments(0)