人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

柳家喬太郎、三遊亭白鳥、林家彦いち 三人会

10回目のめいとう名人会は昨年夏と同じ面子の三人会でした。
わたしはブラックな笑いをとる落語が好きじゃない。だから正直、白鳥さんは苦手です。でもいろんな引き出しを持ってる噺家さん、一度聞いただけでシャットアウトしたら面白い噺を知らないままになりかねないし、地元の落語会はやっぱりはずせません。
柳家喬太郎、三遊亭白鳥、林家彦いち 三人会_c0222415_22424684.jpg
『メルヘンもう半分』もやっぱりブラックでしたが、笑ったことに罪悪感を覚えるほど不愉快な噺ではありませんでした。笑ったしね。自分のブラックな部分を認めたくないから好きになれないのかも。ともあれ、これからもいろんな噺を聞いてみようと思いました。
昨夜は最前列ど真ん中の席、お召し物もじっくり楽しませていただきました。喬太郎師匠の草履がおしゃれでしたよ。
by minnieiko | 2015-08-28 22:43 | 落語 | Comments(0)